2020.4.1 又吉直樹のヘウレーカ!

 

4/1放送の又吉直樹のヘウレーカ!に呼んでいただきました.

村上先生にトゲオオハリアリのユニークな社会システムを紹介いただいて、解説者としてお邪魔することになりました.

適任者は何人も日本にいますが、のこのこ出ちゃう図太さは、長所かもしれない…. 笑

私の研究も紹介していただいて、うれしかったです.

ディレクターさんが本当にアリに対して熱意のある方!
私よりアリのこと大好きだと思う….
科学的に合っているかという点も何度も確認していただき、尚且つたくさんの人が楽しんでくれる番組に!って姿勢が本当に尊敬したし、たくさん勉強になりました.

本番は村上先生と丸山先生とほぼ初めまして.
とっても緊張した〜〜〜

村上先生がすごくリードしてくれて、流れを作ってくれました. お話上手すぎて凄かった…
そして毎度のことながら、島田さんの感?と魅せる力すごい!!

呼んでいただき、見ていただきありがとうございました!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です