2023年の抱負

 

あけましておめでとうございます。

昨年は、日本に帰ってきて、大学教員としての生活を経験しました。ちょっとしか仕事はないはずなのに、なかなかうまく捌けず、辛かったです。早く日本語の事務書類、理解できるようになりたな〜と思っています。
1年経てば色々慣れることもあると思うので、来年はさくっと捌けているはず!

引越しやラボのセットアップなどで忙しかったので、あまり仕事が進まない年が2年も続いています。ストレスも感じつつ、のんびりでもいっか〜と思って過ごしています。

今年ものんびり頑張ります。
今年の抱負は、こんなかんじ。

  • 日焼けせずに、もう少しテニスをうまくなる(笑)
  • 論文をコンスタントに出すっていう流れを作る年にする:Firstで3本は投稿する、学生さんの成果もできれば出したい…
  • ある程度のお金を獲得する
  • これ以上英語を下手にならないこと
  • 第二外国語の勉強をすること
  • これ以上の学会の仕事は断る、絶対。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です